人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんせついってきたー

うっへへへ。
なんだあの面接。
自分ズタボロ。でも実は面接官の質問がムカついた(笑)
「簿記の資格持ってますか?」
持ってねーよ\(^0^)/
「仕事を辞められてから何をしてましたか?」
素直に、普段できなかった家事をこなしながら、就活してましたって言うたら
「なるほど。バイトも何もされてなかったんですね」
……話聞いてた???
今日はね、ハロワからの応募だったんです。
まぁ、こう言ってはなんですが、色々あんまり期待してなかったんです。
でも、あんま選り好みしてもなぁと思って応募してんですが。
資格不問、経理に興味ある人!みたいな募集内容。
経理ってそんなデカイことしたことないけど、前の会社で月末決算書類やら、経費の計上うんぬんかんぬんしてたんで、イチからちゃんと学んで成長していけるかなと思って応募した次第です。
まぁ、私が甘かったてのも認める。
面接も前んとこよか断然マトモだったし。
自分の研究不足でちゃんと話せなかったことや、受け答えが曖昧になってしまったのは反省点。
あとは「不問」て丸呑みにすんのもあかんかったんだけど、資格いるみたいなこと言われてもなぁ。んで、部署に何人くらい人がいるんかと思いきや、いないらしく。
「すべて1人でやってもらいます」とのこと。
…経験問わないと書いててそれはきつくない…?
はい、次いってみよーと帰りに考えたのはいうまでもないです(笑)
まぁ、いい経験になったわ。自己分析もういっかいキチンとしようと思ったし、もっと的絞って職探ししなきゃ、こんなことになるんだーと思ったし(笑)
また先生んとこ行って相談してこよ。笑われそうだなーwwww

しかしまぁ、なっかなかアタリ引かんなぁー。
by humanism-game | 2008-07-04 23:35 | 出来事

清歌の勝手気ままな日常生活


by humanism-game