人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芝居

最近、興味を持ち始めたのがお芝居。
あの生の臨場感と役者の緊張感が大好き。
と言っても、お芝居を見たのは2回くらいなのだけれど…(-△-;)

小学校の頃とか、行事で何度か見たことはあるけど自分でお金を払って見たのは2回。
そういや、アタシが小学校のときに見たお芝居は劇団四季だったな…今思えば凄いよな…。

話を戻すと、初めて見たのは去年の12月。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、HEPホールで上演された「ハムレット」です。
小さいホールで役者との距離は、さして遠くはなかった。むしろ近かった(笑)

お芝居が始まって、すぐにアタシはハムレットの世界に引き込まれていった。
お芝居が終っても、アタシの中のドキドキが治まらずすっかりお芝居の虜になってしまった。

そうして、年が明けて1月。
先輩に藤原竜也の舞台に連れて行っていただいた。
演目は「ロミオ&ジュリエット」
ジュリエット役は鈴木杏ちゃん。

普段TVでしか見たことない2人が主演なだけに、アタシは半分ミーハーな気持ちだった。

いざ、お芝居が始まるとアタシの中の藤原竜也像が変わった。
当然のことなのだろうけど、やっぱりTVとは全く違う。
くるくる表情が変わるロミオにアタシはすっかり目が離せなかった。

正直…全てが良かったかどうかと問われれば「なんとも」…って部分もあったんですけどね。
これも生の醍醐味なんだろう。
藤原竜也の舞台は、今後も気になる。チェックしなくては(笑)


走り書きなカンジですが、お芝居はアタシのいい栄養素になってるなって思います。
3月にも、見たいのがあるんですが…迷い中…。。。
by humanism-game | 2005-02-20 23:29 | 興味

清歌の勝手気ままな日常生活


by humanism-game