人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/9 キリト大阪

今更ながら大阪ライブの感想とか述べてみたいと思います(`∀´)ノ

この日は会社を欠勤し、まず市役所と銀行に用事を済ませてからSちんと待ち合わせ。
30分くらい遅刻してしまった…。
ライブまでにはだいぶ時間があったのでSちんとヲタク街に行ったり、ゴハン食べたりうろうろ~。

会場に着き、ラー友達と会う。
めっちゃ久々に会う人多くて嬉しかったぁ(*´∀`)
ライブまでにグッズ買おうとSちゃんと物販に言ったけど既に終わってた…。
超早くね?とか言ってたら厚生年金の人に「物販終了でーす」とか言われた(笑)
見たらわかるわ!ってつっこみたくなった。


で。肝心のライブは定刻より10分押しくらいでスタート。

正直、初めの何曲かは戸惑ってる自分がいました。
前回のキリトのライブはピエロありきのものだったので、とても複雑な感情でした。
でもキリトの顔はとても楽しそうで、嬉しそうで。
そんなお兄ちゃんの顔見てたら私も少しずつワクワクしてました。


キリトはMCで「そういや、年末はここに来てたんだよね」って会場を見渡しながら話し始めました。
あのライブ後は正直しんどかったとか、今年前半はもー疲れた!とか(笑)
最初は笑って聞けたんですが、後半はどうも私のなかで張り詰めていたものが破裂して…。
キリトは会場を見渡して
「(PIERROTの時と)同じ景色が見れることがすごく有難いし嬉しいです。
色々あってね、こうゆう結果になってしまったんだけど、あのときの俺は正直、音楽自体を辞めてしまおうかと思ってました。
でもね、後押ししてくれる君たちがいてくれたからまたこうすることができました」
簡略しすぎですが、こんなカンジのこと言ってた。
「見せてやりたいなぁ…」って呟いたんですよ。
「この景色見せてやりたいなぁ」って。口には出さないけど潤とアイジのことだなってわかりました。その後、涙声で「あいつらにも、同じ景色を見せてやってください」って話すキリトが凄く弱弱しく感じた。

その後に、また楽しいお話で盛り上がって楽しくなった。
ジャパネット村田…(笑)

が、しかし。「CHILD」歌うとはね…。
や、地方で色々聞いてから歌うのも知ってたけど、いざ生でやられると。
かなりキました。
PIERROTでの光景が目に浮かぶんだもんな…。
ここで潤のコーラスが入るんだよなぁ、とか
ここでアイジのギターが入るんだよなぁ、とか
ここでタケオ君のドラムが早くなるんよなぁとか、
ここでコータのベースが響くんだよなとか…
あの5人でやってた曲が今はキリト1人なんだなぁと思うと目頭熱くなってしまった。
みんなで合唱になったとき、キリトも泣いてました。

なんだか、私の中でピエロにお別れをした気持ちになりました。
正直、解散してからふわふわして感情が凝固されたみたいな…
あぁ、もう戻らないんだなって。
寂しいとかイヤとかいう気持ちじゃなくて、自分のなかの蟠りを消化できた気持ちでした。


アンコールではタケオくんが「大阪サイッコー!!」って叫んだ瞬間に泣いてしまった(汗)
もー半年以上ぶりにタケオくんの「サイッコー!」聞けて超嬉しくなったんだもん(つд`)
タケオくん大好きだー…(何なの)


全曲終了したあとにキリトってば、泣いてた。
あんなに泣くキリト初めて見たなぁ。
でも、「大阪ぁ!またすぐ戻ってくるからな!」と言ってライブは終了。


とっても楽しめました♪また行こう~…なんて思ってたら

キリト+コウタ+タケオで新盤決定ですって!!!!

AX終了後のSちゃんからメールで知らされ、さっきサイトを見るとツアの日程が!!!
とりあえず大阪決定。(勝手に)
あとは初日の川崎もなにげに迷ってる…(´・ω・`)土曜日だったら行けるもんな…。
あと、アルビノですね…生音聴くまでなんともかんとも。


そして、だんだんキリタカーになりつつある私って…orz
逝ってこい自分…とか思ふ。。。


Sちゃん、情報ありがとぉー(*´∀`*)ノシ
オーケストラの日もよろしく~(笑)
by humanism-game | 2006-08-15 00:49 | 嬉々

清歌の勝手気ままな日常生活


by humanism-game