<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕事って難しい

ちょっと重たい内容ですが、ご容赦ください。



今年の3月末で事情があって、仕事を辞めて8月から新しい職場が決まって現在勤めております。
勤務してから1ヶ月が経過しました。

やっぱり、この仕事合わない。

たった1ヶ月程度で根を上げるな、仕事の何がわかるんだとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
ただただ合わないんです。馴染まないんです。
これまで何度か転職はしましたが、1ヶ月経っても仕事自体に興味がわかないなんて初めてです。
入る前は興味あって、転職しました。でも、実際入社してみると仕事内容が違うことに違和感を覚え、それでもなんとかせねばと思い、仕事も覚えようと喰らいついてきたつもりですが、やはりどこか合わない。
先輩方もいい人ばかりなんですが、私が電話出て聞き間違いとかしたらすごく笑われてしまったし、間違えた個所を私に直接言わず、蔭で何か言われてるのを最近知ってしまいました。
初めはどこも、そうなのかもしれません。人間関係だけで、唸るくらいだったらもう少し何とか頑張るつもりです。でも、仕事が本当に合わないんですよ…。何回言うのって言うくらい。
そして、友人の言葉を借りますが「この先もここで働いてるビジョンが見えて来ない」。
今回の転職の目標として、「長く勤めれるところ」もしくは「自分が興味を持てる仕事」を探していたわけで。
そう考えると、やはりここでは無い気がします。

まさかこんな短期で辞めたくなるとは思いもしませんでした。
金銭的な面とか、保険とか諸々考えると痛いとこではありますが、自分の将来のビジョンが見えない所に居続けることは出来ないよなぁと思ってます。
おそらく、早くて来月末が10月いっぱいで退職しようと考えてます。

働かなくてはいけないことは重々わかっています。
でも、ここじゃないって気持ちが1ヶ月拭えませんでした。


仕事行くのも憂鬱です。毎朝、駅のホームで妙な喪失感と戦ってます。
「違うんじゃないの?」
その言葉が毎日頭をよぎる。家族に申し訳ない気持ちはあるけれど…。

このまま進む方が、もっと違うよなぁ…

難しい。
[PR]
by humanism-game | 2013-08-31 23:38 | 思考

撮りだめが消化できない

まんまですよ。
HDの撮りだめしてる番組が全然見れてない!!!!!
キョウリュウジャーもFreeも進撃も!!!その他もろもろ!!
どうなってるんじゃーーーい!!
ツイッターしてると、見事にネタバレもガンガン流れてくるから、ちょっと見た感覚になっちゃうんだよねぇ。
なんとか時間作って見ないとね。

えーと、夏のお話を少し。
まず、お盆終盤に東京行ってきましたー。
Angeloさん渋谷主催イベント行ってっきたよーーー!!!
整理番号良すぎて、上手サイド最前列でどっかんどっかん暴れてきました。
いやはや、かりゅうが美しすぎて固まるかと思いましたがな、(メデューサか)
ずっと見たかったheidi.も見れたよぅううう!!!桐ちゃんまじ可愛かったよ!
あとMUCCでは、蘭鋳の洗礼も受けましたがなwww
個人的にlynchさんがすごく興味わきました。初聞きだったけど、すっごくカッコよかった!
私、けっこうゴリゴリ系もいけるんだなwwwwと思ったw


つーか、PCめっちゃ重い。
中途半端ですけど一旦ここで閉じますね。
ではまた。
[PR]
by humanism-game | 2013-08-27 01:04 | 出来事
うん、もう閉鎖しようよ私wwwwwwwww
お久しぶりです。とりあえず生きてます。


春に仕事辞めて、転職したはいいけど今までにない挫折を味わい、
過去最短期間で退職しそうな勢いです。はい。

それは置いといて、たぶんこのブログ、とある方が見に来てくれてると思うんです。
やっほー。君のことだよー!!!!!
たいした事は書いてないけど、おばばの20代が詰まったブログだよ(自虐)

最近はもっぱら、ツイッターに入りびたりです。
あ、仕事始めてからはそうでもないかな??
お若いお友達いっぱい出来ましたwwwwwそして、うまくカモフラできてますwww
ただの残念な大人なのにwwwww

また、こっちにもちょこちょこ出没するようにします。
ここは、あんまり人に教えてないから色々と気を遣わなくていいから好きなの。
あ、いい意味でね!!!!!
[PR]
by humanism-game | 2013-08-24 00:23 | 出来事

清歌の勝手気ままな日常生活


by humanism-game