カテゴリ:思考( 181 )

仕事って難しい

ちょっと重たい内容ですが、ご容赦ください。



今年の3月末で事情があって、仕事を辞めて8月から新しい職場が決まって現在勤めております。
勤務してから1ヶ月が経過しました。

やっぱり、この仕事合わない。

たった1ヶ月程度で根を上げるな、仕事の何がわかるんだとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
ただただ合わないんです。馴染まないんです。
これまで何度か転職はしましたが、1ヶ月経っても仕事自体に興味がわかないなんて初めてです。
入る前は興味あって、転職しました。でも、実際入社してみると仕事内容が違うことに違和感を覚え、それでもなんとかせねばと思い、仕事も覚えようと喰らいついてきたつもりですが、やはりどこか合わない。
先輩方もいい人ばかりなんですが、私が電話出て聞き間違いとかしたらすごく笑われてしまったし、間違えた個所を私に直接言わず、蔭で何か言われてるのを最近知ってしまいました。
初めはどこも、そうなのかもしれません。人間関係だけで、唸るくらいだったらもう少し何とか頑張るつもりです。でも、仕事が本当に合わないんですよ…。何回言うのって言うくらい。
そして、友人の言葉を借りますが「この先もここで働いてるビジョンが見えて来ない」。
今回の転職の目標として、「長く勤めれるところ」もしくは「自分が興味を持てる仕事」を探していたわけで。
そう考えると、やはりここでは無い気がします。

まさかこんな短期で辞めたくなるとは思いもしませんでした。
金銭的な面とか、保険とか諸々考えると痛いとこではありますが、自分の将来のビジョンが見えない所に居続けることは出来ないよなぁと思ってます。
おそらく、早くて来月末が10月いっぱいで退職しようと考えてます。

働かなくてはいけないことは重々わかっています。
でも、ここじゃないって気持ちが1ヶ月拭えませんでした。


仕事行くのも憂鬱です。毎朝、駅のホームで妙な喪失感と戦ってます。
「違うんじゃないの?」
その言葉が毎日頭をよぎる。家族に申し訳ない気持ちはあるけれど…。

このまま進む方が、もっと違うよなぁ…

難しい。
[PR]
by humanism-game | 2013-08-31 23:38 | 思考

年1更新とかで

年にいっかいの更新みたいになってますね。
最後に更新したのが、えらいグズグズで笑っちゃいますw

遅ればせながら、2013年あけましておめでとうございます。
年初めは毎年、仕事だったんですが部署の変更によりなんと9連休もありました!
でも、家の中が年末からだいぶゴタゴタしたので、あんまりのんびりは出来ませんでしたが。
それでも、すごい連休で、ほわーってなったんだけど、1月の給料がエライ金額で(泣)
連休が思いのほか、響いてて・・・・(´Д`)
ま、でも年初めに毎年恒例の大型オタクイベントも行ったし、映画も見たりしましたし、結果オーライでw

先日は友人の結婚パーティにも出席。
新郎新婦がかなり趣向をこらしてて、本当にゲストに楽しんでもらおうって考えたんだろうなーってのが伝わるパーティでした。すっごく楽しかった!お友達もできたし!

そうこうしてるうちに今度はバレンタインですね。
少しだけ会社帰りに百貨店を覗きに行きました!試食いっぱいもらってお腹いっぱいになるくらい!w
今回、ゴンチャロフがとっても私好みなパッケージとチョコのデザインなんですよねー。
そんなにお高くないんで、少しお買い上げ。
近いうちまた物色しに行かねばー(´∀`)
コンパーテスのラブフルーツも欲しいなぁ。お腹すいた←

2月はとてもバタバタ。全部遊び関係ですけどw
爆寸Pにも参戦するし、特撮映画も行くし、東京でAngeloさんライブもあるし。
そうこうしてると、さくっと3月。誕生日がやってくる。
鬼門の29歳になります。(※意味は仲良しの先輩しか知らないけど(笑))
人に優しく、自分にも優しく、でも甘くなりすぎず。


今年もどうぞよろしく。
[PR]
by humanism-game | 2013-02-03 18:39 | 思考

戻ってまいりました。


ご無沙汰です。清歌です。


数分前まで閉鎖考えてました。
でもめんどくさくてやめました。なんじゃそれとか言うな。ぶっとばすぞ。(やめなさい)

いやぁ…前回更新いつ?てか誰か見てるんコレ。


ミクシィにはちょいちょい顔出してるんですが、エキサイツほったらかしずぎですね。
まぁ…ココはあまり気を使わなくていいから「いつでも戻れる」みたいなわけのわからん安心感があるんよ…。


8月はお芝居行って来ましたー。
9月は横浜でしたー。

………



………


絶賛Angelo不足orz

9月のイベント行ってきたのよ!3曲はねーよヽ(´ー`)ノ
あばれたい!!!!!


あと誰かカラオケ付き合え!!!!!!!!!!!!
歌わせろ!!!!!!!




そんなわけで地味にストレスと戦ってます。
禿げそうなので、その前に救いの手をプリーズミィ。
[PR]
by humanism-game | 2009-10-12 01:51 | 思考

意思は強まるばかり。


たとえ過去のことであろうとなかろうと

流すことが出来ないこともある。


だったら、いっそこっちから切ってしまえばいいんだろうな。


罪の意識も、未練も何もないさ。むしろ吐き気すらする。


私は静かにそこを去るよ。
[PR]
by humanism-game | 2009-08-15 00:46 | 思考
先週、足を変な方向に捻ったので、病院行ってきました。
レントゲンも撮って、たいしたことはなかったのでひとまず安心です。よかったよかった。
なんか、今日は日曜日出勤したからその分の休みだったんだけど、なんか末日とかしかも金曜日に取るんじゃんかったかなーなんて少し思った。
まぁ、休んじゃったからどうしようもないんだけどさ(苦笑)
ペットショップにも行ってきたー。子猫と戯れてきました。
そして魚類に癒された。やっぱお魚さん欲しいなー…。


休日くらい仕事のこと忘れたいよーー!
誰か私の脳内に切り替えスイッチつーけてーーー!


7月に東京行きたいな。Angeloの追加行きたいなー。


それにしてもライブまで長いな。それまで抜け殻な私をどうしてくれる。
なんか足りない。満たされない。気持ち悪い。


高校生の頃自分が夢見た大人とはかけ離れている。
なんなんだ自分。なにがしたいんだ。

あの頃と相変わらずなのか私。渇入れねば。


「しんどい」「つらい」なんて言ってる間は絶対になんともないんだから。
まだ頑張れる。まだやれるはず。



あーーーモヤモヤするーーー!!
私は私なんだからーーー!!!!!!!
[PR]
by humanism-game | 2009-05-30 01:51 | 思考

疲労だ疲労!!

拝啓 お友達のみなさま。



清歌はただいま、とてつもない疲労と戦っております。


お願いです。私に誰か活力をください!!!!!


なーんちゃって…(あーぁ)
明日仕事なんだぜ。日曜日に出勤なんて何年振りだよほんと…。
おまけに残業と同じ時間だから夜の8:30まで仕事だってばよ。
なんかご褒美ください。誰か私に活力を…(二回目)
ついでに言うと、来週の金曜日がお休みです。誰か遊べ!
会社と家族以外の人と会ってないから、誰かと腐った話なりなんなりしたい…。
まぁ、同期が仲間なんだけどさ…(笑)流石に仕事しながら腐れ話は出来ません。

今日は休みだったんだが、15時間くらい寝た気がします。

あーー曜日の感覚が無いっ!
金曜日は疲れて結局芝居行ってないんだー。チケも取れてなかったしねー。


そういやミッチーのチケ取れたんかしら?早く通知来ないかなー。
[PR]
by humanism-game | 2009-01-24 23:09 | 思考

やーーーーーー!!!!


明日→残業

明後日→早朝当番

日曜日→休みだったのに出勤




なにこの鬼スケジュール!!!!!!!!!!


あたし、こないだの土曜日も出たのになんで今週も!?

金は欲しいけど過酷な労働はいりません!!!!!!!

めっちゃ腹立つので、金曜日の帰りに芝居見て帰ります。

あー1年ぶりのホッシーさん。どうか私に活力を。


日曜日ってなんだよばかーーーーー!!
[PR]
by humanism-game | 2009-01-22 00:40 | 思考

脳内ループ

毎朝とても規則正しい時間に起きております。
満員電車に揺られて、通勤しております。
あぁそうか。これが仕事に行くってことか、と半年ぶりの労働をひしひし感じておりますw
おかげで毎日このぐらいの時間には眠いたいです。


そうそう。26日にAngelo行ってきました!!
仕事終わりが6時で開場6時だぜ?ほんと開演によく間に合ったなwww
難波の地下を全力疾走しましたよ…。思い出すと超必死で恥ずかしい。。

ライブは超楽しかったです!!!!!
またレポ書きます。今更な感じもしますが…(´∀`;)

とりまタケオさんのMCでの「あんたら次第だぜぇ?」って言ったのが脳内ループです。
この人、なんであんなにエロいんだろ?(黙れ盲目)
あとキリトがすごい猿だったwwwwwwww
村田兄弟が「好きやねん」言いすぎw特に兄貴。
詳しくはまたレポります。

大阪はゲルニカやってくれたよー!
アレンジしてあったけど、やっぱ生でまた聴けてすごく嬉しかった!
そして体はまだフリを覚えているものですねw


ライブ後、とった写メです。↓↓
なんかこーゆうの見ると、ライブ後でも、妙にウキウキするの私だけ?w
c0035431_23521099.jpg



追加公演発表されたねー。なんとなく予想はついてたけどw
がっつり平日だもんなー無理だよー。
その後ぐらいにアルバム出ないかなー?まだかなー?
[PR]
by humanism-game | 2008-12-02 23:54 | 思考

また天使はインストか!!!!!!

よー働きになりますねほんま…。軽く心配。
いや、誰のことがってタケオのことが心配。(村田そっちのけ)

それしても都内6箇所と大阪、名古屋って。
お台場って。抽選会って。




貴方たちは新人アイドルか。
[PR]
by humanism-game | 2008-10-21 01:16 | 思考
携帯のスピーカー部分の塗装と言うか、網目部分がはがれてきました。
…寿命の兆しかよちくしょう…。

仕事したいー!!!!!
今、保険と貯金で生活してるんですが、底がつきそうだ。もういい加減働きたい。
ソコ!!「なんで受からないの?」とか言わない!!(誰に言ってんだ)
その答えは私が一番知りたがってるからな!!!!
もうここまできたら、それこそ人間的に問題でもあるんかと……orz
…保険貰い終わったら、短期でもいいから体動かそうかな…。
このままじゃ、マジでヒッキーになりそうだ…。
20代女子、腐るには早すぎる……!いや、ある意味腐ってるけどさ…。
「就職は努力だけでどうにかなるもんじゃないよ」と言われた。
そうなんだよね…ほんと努力だけでどうにかなるもんじゃないっすよ。。。
先生には「タイミングと運も正直、必要やからね」と言われた。その通りだよね…。

運ってどこに売ってんの?(真顔)

さー。なんとか策を練らんとな!!切羽詰まりすぎて逆に元気ですwwww
あっはははははは。


昨日、眠れなくて読みかけだったBL小説を読んだ。

8割以上エロシーンで構築されてました…orz

ぶっちゃけ、中味の薄っぺらい小説でした…。
[PR]
by humanism-game | 2008-10-15 00:53 | 思考

清歌の勝手気ままな日常生活


by humanism-game