カテゴリ:音楽( 53 )

8年間


まさかのまさか。

こんな日は二度と来ないと思ってた。

PIERROT復活。

限定とはいえ、またあの5人がステージに立つかと思うと震えた。

正直、手放しで喜べない部分もあるけれど、

5人の決断を見に行かねば。

ちなみに、PIERROTにハマったのは16歳のころでした。

わーおwwwwwwwwwww
[PR]
by humanism-game | 2014-04-17 22:30 | 音楽

ハイザァです。

c0035431_23151950.jpg


9月に出たハイジのNewアルバム。
も、すげぇイイです。ハイジのアルバムは所持3枚目になりました。
歌詞も音も私のツボです。ライブ行きたーーーーい!!!!
こないだ大阪に来てたときマジ行けばよかったと今更後悔。ひぃー(どうした)
今回のアルバムはどの曲も好きだ!!「雨と喫茶店」は最高だな。
「恍惚」は自分の生き様を考えさせられた。
あとは毎度ながらドラムの桐ちゃんがめっぽうかわいい。(黙れ)

今月のV-ROCKフェス行きたいぬー(´ω`)お仕事だからムリなんだけどね!うは。
[PR]
by humanism-game | 2009-10-12 23:15 | 音楽

SISTER☆

c0035431_217203.jpg


Angeloの「SISTER」ゲットしてきたよー。
この曲、ほんっまカッコイイな!!!
夏のツアーと渋谷でも披露してたけど、音源でも更にカッコイイ。
そして、サビ部分でさりげなく手が動くwwww
ULTIMATE WORLDも好きです!!!頭振りたい!!
いや、もうすでにツアーで振ったけど、音源聴くとねーヤヴァイねー。
Angeloさん進化しすぎてて、すごい。
特典のぐるーみーちゃんも可愛いね~。ウチの子は画像の通り、黒×赤目さん。
ハロウィンってわけで、貯金箱なパンプキン君に乗せてみた。
みごとに小銭しか入ってないwwwwwww募金かwwwwwww

それにしても、会報が楽しみでなりません。
動くタケオさんを早く…早く…(死にそう)
だってねぇ…キリトのブログに久々にタケオさんの写メと思ったら、
おま、ちょ、キリト、膝のみて。
弟は顔出すくせによー。

とりま、明日のアメスタを楽しみにします。
PCフリーズしそうやな…。
[PR]
by humanism-game | 2008-10-26 02:17 | 音楽

V系曲バトン

おにゃのこ週間なんかいらないよー…。おなかいたい。
ついでに微熱出てるし、どうなってんの私の体!!!!!

今日は悠飄姉から廻ってきたバトンを★

●V系バンドの曲を答えること。(メジャーマイナー問わず)
●「曲名/バンド名」の形式で答えること。
●当てはまると思う曲を必ず一曲答えること。2曲以上答えてはダメ。
●同じ曲を複数回答えるのはOK。
●好きな理由や言い訳や語りは自由です。

♪今聴いてる曲or脳内BGM
→ゴミ。/Vogus Image
昨日久々に聴きたくなって引っ張り出しました。
歌詞が今の自分の状態にリンクしすぎてて心地いい…(笑)
「うっとおしいくらい無い物探して 善悪の彼岸で自分を綺麗に消しゴムで
こうして愛する人にさえ背中を向けてグレープな時間過ごしたの?」
ってとこが、突き刺さって逆に好きで。

♪今聴きたい曲
→毒薬/キリト
夜中に聴くのが好きです(なんか危ない)
この曲のキリトの声が妙に沁みる。

♪本命盤の一番好きな曲
→HALLUCINATION/Angelo
ライブでまだちょっとしか聴いたことないんだけど。。。
なかなか私の行くライブではやってくれない曲(笑)
歌詞はすごく切ないんだけど、ライブでも音源でも聴くたびに響くものがある。

♪二番目に好きな盤の二番目に好きな曲
→渦/Vogus Image
失恋の痛手をここまでうまく綴った歌詞を私は知らない!
主人公未練たらたらで傷口抉る曲ですが(笑)すごいいい曲。
「だまされてもいいから優しくして いつまでも」
ここの歌詞は辛いくらいです。

♪過去の本命盤の中で一番好きな曲
→MAGNET HOLIC/PIERROT
一番はなかなか決められないのですが…(笑)
PIERROTを聴き始めた頃に最初に大好きになった曲。
西武ドームで生で聴けた時は感動して涙出た。

♪嫌いな盤の好きな曲
→悠飄姉と同じく、嫌いな盤を聴かないのでなんとも。


♪一番思い入れのある曲
→CHILD/PIERROT(キリト)
色んな思いが詰まった曲。

♪衝撃を受けた曲
→逆上堪能ケロイドミルク/Dir en grey
どう考えてもまずタイトルが衝撃的すぎるだろう!!!!
聴いてみたらやっぱり歌詞もエグかったし(笑)

♪泣ける曲
→ANSWER/PIERROT
2004年の日武2days最終日で思い切り泣かされた曲。
まるで語りかけるように歌うキリトが忘れられない。
そして私の大事な曲。

♪笑える曲
→ドリー・マーズ/Fatima
メンバー全員で歌ってるんだけど、一部ヘリウムガス吸ったみたいな声で歌ってるんだもん(笑)

♪元気になれる曲
→ma cherie/MALICE MIZER
この曲聴いたら、気分がよくなるんですよね。
クリスマスとかに聴きたくなるんだけどね。

♪最高に暗くなる曲
→Brand-new color/Laputa
歌詞がねー。
人の世の果てのようで…(´∀`;)akiちゃんの歌い方もどこか哀しくなるんです。。。

♪熱くなれる曲
→断末魔に耳すまして/Angelo
この曲のときの私のヘドバンはもう尋常じゃない(そんなに!?)

♪眠くなる曲
→エンゼルフィッシュ/Plastic Tree
昼過ぎに聴くと確実に昼寝タイム突入…

♪寝る前に聴きたい曲
→LOVELESS/LUNA SEA
この曲が好きってのもあるんですが、こう異次元に誘われてるような感覚になるんですよ…。
(褒めているのか?)

♪目覚ましにもってこいの曲
→HOLOCAUST/Angelo
爆音希望。
寝起きの悪い私には徐々に大きくなるキリトのシャウトがいいと思います(笑)

♪PVが好きな曲
→MAD SKY/PIERROT
曲にしっかり合ってるし、潤くんかわいいしね…(ソコか)

♪イントロが好きな曲
→VIRTUAL AGE/PIERROT
単純にかっこいい。

♪歌詞が一番好きな曲
→SEE YOU AGAIN/Angelo
今一番好きな歌詞ってことで。
歌詞好きな曲いっぱいありすぎて困るよー!

♪歌詞に殺意を覚える曲
→神歌/ファンタスマゴリア
よくわかんなくてどうしようかと思ってます。(進行形!?)
殺意と言うより、謎かなー(笑)

♪ボーカルが好きな曲
→恋情フィソロフィー/Kra
景夕の歌い方が好き。
男にぐだぐだにされる女の切な心情を上手く歌ってると思う。
…私は何様だ…。

♪ギターソロが好きな曲
→SEPIA/PIERROT
ギターの音で泣けるって感覚を初めて知った曲!!!

♪ベースが好きな曲
→CEREMONY/Angelo
こーたん大活躍的な!!
ライブ中のこーたはかっこいい。

♪ドラムが好きな曲
→Destruction impulse/Angelo
たけお君、すげー頑張ってるよなこの曲…。
キリトの陰謀?ウソです(何が)
この曲の時のタケオさんがもの凄くステキなので!!!
みんな見てね!(誰)

♪今ライブで一番聴きたい曲
→HALLCINATION/Angelo
2月のライブ以来、生で聴けてません…(笑)

♪音源よりライブ!
→蜘蛛の意図/PIERROT
1回1回のライブごとにいつも違う味を出す曲。
この曲をしない日って滅多になかったと思うけど、稀に無いとちょっとしょんぼりしたり(笑)

♪ヘドバンするなら?
→CREATURE/PIERROT
この曲頭ふりすぎてて狂いまくってる思い出しかないぐらいヘドバンしたなぁ(笑)

♪逆ダイするなら?
→痛いことはしません。

♪シャウトするなら?
→CREATURE/PIERROT
……にゃう!!!!!!
わかる人にはわかるネタですいません(笑)
叫ぶならここ!
 
♪咲くなら?
→シドで咲いたことならあるけど…。
改めて考えると無い!

♪フリするなら?
→ドラキュラ/PIERROT
サビんとこでもういっかいフリしたいよー!!
ふーりあーげーた十字架をー♪

♪飛ぶなら?
→真空パック/Vogus Image
ライブん時の昇歌がかわいかった。
ぴょこぴょこ跳ねるの楽しかったので。

♪メンバーコールするなら?
→満月に照らされた最後の言葉/PIERROT
やっぱこれかなぁ…。
この曲くらいしかしないよね?

♪ライブで歌うなら?
→WINTER MOON/Angelo
行く度にちゃんと歌えない私ってなんなんでしょうね?(知らん)

♪カラオケの十八番
→隣人/シド
たぶんカラオケ行く度に歌ってると思うのできっと歌いやすいんでしょうなぁ。
でもホントの十八番は「残酷な天使のテーゼ」じゃないかと…(ぇ)

♪原点
→flower/L'Arc~en~Ciel
このPVを偶然見たことで、バンギャ人生の幕開けでした…w

♪頂点
→REBORN/Angelo
ここから始まったという感じで。

♪大切な人に聴かせたい曲
→ANSWER/PIERROT
いつか受け取ってもらいたい思いを込めて。
 
♪今一番気になってる曲
→TOKYO/Sads
ここんとこ毎日脳内廻ってるんですけどーーーー!
どうなってんのー!

♪今ふと思い付いた曲
→Lily/蜉蝣
「来週になれば君に会える」
って歌詞がなんか可愛いなーって思った曲。

♪最後に、春、夏、秋、冬に聴きたい曲をそれぞれ一曲ずつ
春:SEE YOU AGAIN/Angelo
夏:手/Vogus Image
秋:ヒメゴト/イロクイ。
冬:HILL~幻覚の雪~/PIERROT

なんか変な選曲…

♪廻すバンギャ友達を一人。ついでにその子の一番好きな曲(もしくは好きそうな曲)
→HOLOCAUST/Angelo
精花さん、よかったら受け取って~!!
一緒に大阪でライブ見て以来、HOLOCAUST=精花という方程式が私のなかで出来てしまったよ(笑)



ふぃ~。なかなか難しいバトンだった…!
悠飄姉さんきゅーです★
[PR]
by humanism-game | 2008-09-11 02:35 | 音楽

ちょっとご無沙汰

おこんばんわ。

Angeloのライブに19日参戦してきました。
切人一家のタオルで汗を拭いながら行ってまいりました。
当日は、ちょっと早めに心斎橋で精花ちんと落ち合い、スタバでお茶なんてしながら。
誕プレもろたー★☆★ありがとう!!!
んで、会場行って、花野ちんと落ち合う。
珍しくグッズを買わない私たち…!!ちょっと誰か褒めて!!(なんで)

で、3人でライブを見ました。
なんかねーTAKEOがねーとりあえずグッドルッキングガイだったのよー。
いやまじで。いやほんとに。
清歌さんずーっと「タケオさんかっこよすぎるー!なんか直視できへん!」ってずっと煩かったです。
精花さんも花野さんもちょっと引いてたかもしれん(笑)
ちーがう。まじイケメン男爵。
毎回毎回ライブでTAKEOさんにやられっぱなしです。

あと、猿で兄が「ウキキー!ってしろ!」って言って会場全体で「ウキキー!!」
こえーよ。なんだこのカオス。
キ:「ウッキキキー!」
会場:「ウッキキキー!」
キ:「バカだなぁ(爽笑)」
清歌:「すげぇムカツク(笑)」
兄様ご満悦。よかったよかった。

あ。個人的にこの日の「DARK SNOW」がとても良かったです。
なんかむっちゃ沁みた。
ハルシネーションしなかったのが寂しかったけどね。

ホロコーストで精花さんのテンションが上がってむっちゃ可愛かったです(笑)
この曲のコタのコーラスがでかくて兄の声をばっくり喰ってますよね。
ちなみに私も白昼夢でテンション上がりました。「うおおおお!」って。
可愛くないにも程がある。

MCでトールちんが素敵なことを言った!
「おれさー、いつも思ってたけどなんで大阪っていつも1日だけなの?2日すればいいのに」
と、兄を見るトールちん。
会場は「よくぞ言ってくれた!ナイストールさん!」な雰囲気でしたが兄は「知らん」みたいなそっけないカンジ(笑)
でもトールちんが「おねがいしまーす!」ってキリトに頭下げてました。
それでも兄は「いや…オレ明日仕事だし…」と一刀両断wwww

あとKOHTAがリボーンを歌ってくれたよ!
本人も知らなかったみたいで…。みんなのMC終わって、ひと段落してたらキリトが
「KOHTA、もうちょっと喋れば?」
んで、KOHTAが「えぇぇ!」ってかんじでお立ち台へ。兄はベースを。
コタ:「終わったと思ってたんですけどね…まさかね…。」
いやいや…ユニークなお兄さんで大変ですね…と思ったのは私だけか?(笑)
でコタのリボーンですが、ウワサには聞いておりました。
声上ずってるし!カンペガン見やし!お立ち台から動かないし!
かわいい!かわいいけど…おもしろいのほうが勝ってる!!!
清歌さん、もう耐えられなくて笑う。キリトのベース音も荒すぎて笑う。
歌いきったコタの勇姿がね…おつかれ!

ラストはスクラップでした。
ちなみに1曲目は「断末魔」。予想通りっした。(今更)

あ。最後にステージ上で恒例の兄ブログの写メ。
TAKEOさんにケータイ渡して「撮って」な兄が超かわゆかったです♪
1回目に撮ったのはダメだったらしく取り直しさせてたり。
ごっそさまぁーーーーーー!!(黙れ)

清歌が帰り際に吐いたひとこと
「あたし、TAKEOさんのドラムになりたい…」
なんというドM発言。


次は8月のDOGMATIC PARTY のAngeloのほうに参戦してきます。
初渋谷!!!!
[PR]
by humanism-game | 2008-07-26 00:15 | 音楽

ばんぎゃる


にーこにこ動画さんで初めて見ました。

前から気になってた人格ラヂオの「バンギャル症候群」のフリ全て。

いいね。可愛いね。

最後の最後おもしろかった。


「バンギャル氏ねぇーーーー!!!」


おぉ。ウワサの毒舌ボーカル!

まだ氏ねんよwwww
[PR]
by humanism-game | 2008-07-11 01:34 | 音楽

兄上はあの膨大な量のコメンツをさばくつもりだったのか…!?
まーあの人ならできんこともないだろうけど、流石に何百とさばくのは…。
気持ちだけでも嬉しいっちゅーねん。


前にも多分言ってたんですけど、昔いた「RONDE」ってバンドが好きです。
久々にアルバム聞いてるんだけどいい曲多いです。
解散したあとにギターとボーカルが組んだバンドも解散しちゃって今どうしてるんだろ。
ギターのヤスアキさんはレビンちゃんのバンドにいるの知ってるけど…。
何でもそうですけど、終わりがきてしまうのは寂しいですね。
あんまり何度も味わいたくないな。もういいよほんとに。

あ。昔いたバンドで思い出した。
エスってバンドいたの覚えてます?あの特攻服の。
いやー、私このバンドも好きで(笑)
高校生の頃だったんで、もうバンギャまっさかりですよww
「ヴィジュアル系」と名がつけば音源聞いてみる!ってぐらいで。
今考えたら、よくわかんないことしてるwwwwwwww
エスは好きでした。ギターのゆな君スキーで。
TVで「好きな文房具はロケット鉛筆です」って言ってたの覚えてるww
エスの「遊雪」はいい曲でした。


自分が青春してた頃のバンドさんは忘れられないですね。
そのうち今更だけど、色んなバンドの音源捜しそう。
今も昔も私は「ヴィジュアル系」って言われてる人たちの音楽が大好きです。

以上!!
[PR]
by humanism-game | 2008-06-24 02:14 | 音楽

カオティックです

チャオティックベル買ってきたよー(笑)
「結晶」のリズム隊の音がキモカッコイイな。
「SIGN」のギターいいな。
「CHAOTIC BELL」の歌詞切なすぎるな。
やっぱ音源にすると、ライブで聴いてた分とは違いますね。
そりゃアレンジも加わって変わるものなんだけど。
でも3曲とも、個性があって好きです。

あ、「SIGN」の歌詞が好きです。
この曲の歌詞でいろいろ連想するのは私だけ??
こっから、Angeloの他の曲に繋がるような。


うあぁライブ行って大暴れしてー。
[PR]
by humanism-game | 2008-06-14 02:14 | 音楽

きょん…こんばんわ。
半身浴をしてると、あまりの暇さに飽きてしまうので、本棚にある小説をテキトーに持って風呂場に行きました。
ブックカバーかけてたから何の本か分からなかったんですけど表紙開けたら
♂×♂であんあんしてる挿絵が出てきました^^
どうやらBLだったようです。
素っ裸だったもんで、今更部屋にも戻れず、汗流しながらBL熟読しました。
なんかもう、汗流しながらBL読むとか変態っぽい気がしなくもないです。
やるせないです。
おまけに、このPCってば半身浴を『 半 身 欲 』と変換しやがります。
なんかもう…とりあえず変態的にするな。
やるせなさが倍増しました。


Angelo情報が更新されてましたねー。
ブログパーツも貼ろう!!!


と、意気込んでましたが、どうやらココのブログでは貼れないようです。






ばかやろう







ネオサイクロイドにリリース日まで通いそうです。PV早く全部みたいなー。
なんでココで貼れないんだろうねパーツ。
なんかセキュリティの問題らしいけど。
せつなさが降り注ぎます(何)

ところで、つい最近までAngeloの新曲の読み方を間違えてました。
正式には「カオティックベル」なんだね。
結構長いこと「チャオティックベル」だと思ってた。
ごめん。ホントごめん。




BTNのスクリーミングストリーミング聞いたー。
あたし、お兄ちゃんに「金貸して」って言われたら、顔では引きつつ口で文句言ってても、手には貯金全額握って渡しそうだよ…orz
まぁでも借用書は書かすけどな…(どっちが悪魔なんだ)
[PR]
by humanism-game | 2008-05-20 23:42 | 音楽
3月15日に及川光博ワンマンショーにまたも参戦してきました☆

イチャイチャしたい in大阪 でございます!!!

でもねー、前日まで仕事やなんやで色々忙しくて、なかなかミッチーモードになれず…。
「やばいー!」と思いながらも行ってきたわけですが…。

最終的には超テンション上がって、ミッチーとイチャイチャしてきましたー!

More イチャイチャ♪大阪
[PR]
by humanism-game | 2008-03-22 03:11 | 音楽

清歌の勝手気ままな日常生活


by humanism-game